2012年8月27日月曜日

atelier 織家 「竣工しました!」


アトリエのある家が竣工しました。
広がりのあるデッキとアトリエ上部の大きな庇が外観の特徴です。


白樺林に向かって大きく開くコーナーウィンドウは
明るく解放感のある家の陽だまりです。

 リビングとダイニングの中央に薪ストーブを設けました。
冬ストーブを使うときに色々な場所から炎が見えるように、
また大きな部屋の効果的なアクセントになるように考えました。


造作のキッチンです。お客様のお話を伺い図面から
作っていきました。棚の幅、奥行きなどこだわり満載です。


アトリエの大きな木製サッシです。
高さがあるので木々の幹から枝まで、
のびやかな景色が楽しめます。


アトリエ上の吹き抜けは書斎です。
突き当りには窓を設けて採光と奥行をプラス。


ハーフユニットバスを使った造作のお風呂です。
腰から上の壁は板壁にしています。
2階にあるので景色も格別です。

0 件のコメント:

コメントを投稿